13年朝顔栽培日誌



巨大輪18センチ 道端の朝顔
撮影6月21日
つるが延びて来たけど、つるの太さと葉っぱ
が大きいので、どんな花が咲くか楽しみ(^^)
撮影6月21日
早くも蕾が見えてきましたが、霜が降るまで
咲いてることが出来るのかにゃ!
撮影6月30日
珍しく6月に雨が多いので、つるは延びれど
蕾が膨らんで来ましぇ〜ん!
撮影6月30日
ようやく花が咲きました。道端のよりは
10日遅れぐらいでした(^^)
撮影7月11日
とうとう咲いたよ11センチ!
まぁ、最初はこんなもんかにゃ(^^)
撮影7月3日
これがホントの道端に咲く朝顔!サツマイモの
葉っぱに似てるところから、別名イモッ葉朝顔?
撮影7月25日
毎日咲いてるけど12センチ止まり!
2本のうち1本は咲かないのかな?
撮影7月18日
小さいけど毎日たくさん咲くイモッ葉朝顔!
葉ダニが来たかな、黄色い葉っぱだぁ〜
撮影8月2日
延ばして延ばして12.5センチ〜(笑
撮影8月10日
やり直しになって、ようやく蕾が付いた〜
撮影8月10日
寄せて下げてのベランダの朝顔!
ヒモを登って行ったら、ズルズルと下げる(笑)
撮影8月19日
ようやく咲いた2っ目!今度は殺ダニ剤、

殺菌剤散布をバッチシだから、いつまで〜
撮影8月17日
延ばして延ばして13.5センチ〜

ピ〜ンとは咲きません
撮影8月20日
98円の苗木朝顔が咲いた咲いた!
変わってるのは葉っぱだけだぁ〜
撮影8月20日
切り戻したほうが咲いた咲いた!
撮影8月24日
いろいろ咲くところで良いところ!
撮影8月26日
背景は白いほうが良さそう(^^)
撮影8月26日
結構咲き出して来ました(^^)
撮影9月13日
まだまだ元気でしぃ!
撮影9月13日
切り戻してやっと咲き出して来た〜
撮影9月24日
最低気温7.5度では蕾が付きましぇん!
撮影9月24日
こっちのほうは延びてるのでまだまだ咲きそう!
撮影9月26日
ベランダの朝顔も終わりのようです
撮影9月26日
こっちも蕾があるだけ〜、あとはイモッ葉のみ
撮影10月5日
蕾がまだ少しありました!デモ色がサメテル〜
撮影10月5日
つるが延びてるからまだまだ〜(笑)
撮影10月15日
青い朝顔の最後の姿!色が青から赤へ!
撮影10月15日
こっちも青紫から赤紫へ変わって来た〜
撮影10月25日
もうキキョウのようにしか咲きません!終わり〜
撮影11月1日
まだまだシブトイ〜、1っだけよ
撮影11月7日
最後の花が咲いて散りぬるおわか!
撮影11月7日
道端のイモッ葉も初霜が降りるまででした