富士山の見える北限の山

日山 〜 羽山
(ひやま)(はやま)

ここは富士山の見える北限の山で有名になった阿武隈山系の日山登山口
.
放牧場の間を縫って11月下旬になりました
.
全部落葉して裸木になってしまった!
.
日山山頂1057メートル さすがに物見台がある
.
この方角に富士山が見えるかどうか・・・
.
う〜ん!見えませぬぅぅぅ・・・画像右手奥が那須連邦の様子
.
北の方角には去年登った高太石山(こうたいしやま)が見える・・・向こうから
こっちを見るとこのように見えるのでした。画像左が日山で、右が羽山でした。
.
日山神社
.
次に目指すのは羽山・・・左手後方の山が磐梯山
.
羽山中腹から日山を見ると、放牧場の牛は寝てばかりいるにぃ〜(笑)
.
羽山頂上897メートル
.
今度こそ富士山が見えるかなかな・・・
.
あっ!左手奥に薄っすらと富士山らしき山が・・・パソ解析しないとほんとうかどうか(笑)
.
高太石山はこっちから見たほうが良さそう(^^)画像中央のハゲ山が西高太石山
.
ここはハングライダーの良い場所かな!確かに向かい風が来る〜