鎌倉岳〜移ヶ岳
            (うつしがだけ)



阿武隈山系の鎌倉岳、これなら少し骨がありそう(笑)
.
結構急勾配で/ゼ〜ゼ〜  12月の低山徘徊はお初でした。
..
これが頂上かな
.
鎌倉岳山頂967メートル 登り1時間では物足りない(笑)登り4時間なら・・・
.
このへんで一番高い山は大滝根山1192メートルだけど、残念ながら逆光〜
.
崖下は相当深いけど、画像では解らない
.
北側に日山が見えるも、羽山は見えず!
.
次に目指す移ヶ岳は確かに美しが岳とも言うかな(^^)
330万画素ではイマイチだから、一眼デジカメ10数万円・・・10万切ったなら・・・
.
常葉町のムシムシランドにはカブトムシがいるかな?
.
本年の営業は終了しましたと書いてあるが、カブトムシのいるところと違うにょ〜
.
あったあった!カブトムシの生息地!残念営業終了 カブトムシなら未来博のこの画像
.
このへんからはいくら見ても美しが岳には見えないにょ〜(笑)
.
美しが岳の登山道は広くゆるい勾配だけど、石切り場跡だからとか・・・
.
5分で神社に到着・・・石切り場の守り神かな?
.
ゆるい登りをイッキに登って30分で到着、ぜんぜん運動にならず・・・レレレ
.
山頂の石は割れてるにょ
.
振り返ると鎌倉岳の勾配は確かに急じゃにぃ〜
3回に1回ぐらいピンボケするも、一眼デジカメや〜い(笑)CCDカメラの性能や〜い!
.
ここからは右が日山で左が羽山で、中央右側が西高太石山のハゲ山ジャン
.
ここからは美しが岳に見えるかな、ふんでもどこにでもある山じゃにぃ〜(笑)
.
天然記念物の杉沢の大杉で、高さ50メートルとか!
.
根元の周囲22メートルということは、直径7メートル・・・確かに太い!!!