常磐線・鹿島駅




アヒィ〜
なんと小さな駅なのでしょう!
駅裏に回るとまたまた
アヒィ〜
駅前はな〜い!
あるのは雑草だけ(笑)
このへんでは線路が2本
あるようだけど、もしかして
このへんの常磐線は全部
単線だけかいにゃ〜(驚)
ここは万葉公園
万葉集の和歌があるそうだが
どこにあるか解らなかった!
飯館村にある
(いいだて)
ニュートラック飯館
場外馬券売り場が
ホントにある〜
船橋競馬開催中のテロップが
流れていたから、実際に
売ってるようだが、客はどこ(笑)
こんな山奥に作っても売り上げが
あるんかいな???
まぁ山奥ゆえに青少年が
来ないので良いんだってぇ(笑)
飯館村役場
ここにも村民税が重く
のしかかってきそうな建物が
あるのだにぃ〜
鉄道も通ってないし産業らしい
産業がまったくないところで、
ナゼ
ナ〜ゼ?

その隣にある村営本屋だそうな!
図書館ではなく本屋かいな?
中には入って見なかったので
どんな本があるのか解らんけど、
まぁいろんな形態があることだけは
認めるところだにぃ〜
外観だけから判断すると、
本を買ってコーヒーでも飲みながら
その本でも読むところなのかどうか
どうも解らないのでした。
ミートプラザ飯館
飯館牛の値段を見てビックラコン!
なんとか牛は全国にあるが、
牛肉のうち高級部位の肉なら
当然美味いし高いし!!
農産物直売所と併営のようだけど、
牛肉にしても農産物にしても
強烈なデフレスパイラル中に、
経費をかけたものは今後どうなる
どうなる、ど〜〜〜なる(人事風)
お客が来なければ廃業なり
倒産なり、○○法申請なりに
なるだけの話とは・・・陰の声