東北本線・郡山駅


郡山駅西口だけど、この建物の上のほうがアッチコッチの山の上から見えるのだにぃ〜
.
駅前通りは昔のままだぁ〜
.
旧国道4号線と右折が駅前通りだけど、これまた昔のままぁ〜
.
画像左が駅西口で右が東口だけど、煙突らしきものが見えるにょ
.
東口駅の前にやっぱり煙突だぁ〜・・・継ぎはぎ屋根は工場倉庫か?田舎の駅前の
まんま、うぅぅぅ声が出ません、どのぐらい変わったか期待して来たのに(><)ガクガクッ
.
ホテルはまつの基礎工事は100×150メートルぐらいで、深さ6〜7メートル掘って
見事な基礎工事だったのは何年前・・・今は倒産して冠婚葬祭互助会はどうなる・・・
.
開成山陸上競技場は昔のままだにぃ〜
.
開成山公園も昔のままぁ〜
.
この池も昔と変わらず〜
.
カモの餌やりと鯉の餌やりは、どこへ行っても定番コース・・・
.
これは何だろか?
.
開拓者の群像は最近出来たかな?画像左の見上げる銅像の上には、
本物のカラスが止まって、カラスの止まり木に調度良い様子・・・
.
開成山神社
.
開成山大神宮の初詣客は何万人?駐車場はないし前の道路は大渋滞・・・
.
D51はあれどフェンスがジャマ〜・・・それと青い階段も何とかならんかい(笑)
.
これを見ると文学少年のころを思い出す・・・ウッソ〜ぜんぜん思い出さない(笑)
.
入り口の看板を見ては入らない、65歳以上の方の観覧料は無料ですと書いてある(笑)