裏磐梯中津川渓谷の紅葉


やって来ました裏磐梯秋元湖西端、後方山に初冠雪の10月最下旬でした
.
秋元湖サイクリングロードは車を置いて歩きましょう(笑)
.
夏になるとこんなところでも有料になる?炊事場は倒れそうじゃ〜
.
小野川発電所で、東北電力かと思ったら東電だった!
.
秋元湖の水面はおだやか・・・
.
中津川渓谷の始まりだけど、かなり深い渓谷は画像では解らない・・・残念
.
レークライン中津川橋が見えて来る
.
かなりの高さの橋だけど、黒い点々はシトの頭が見えてる
.
トンネルを抜けると・・・
.
そこは中津川渓谷だった・・・渓谷の深さは画像では解らず・・・
.
左側が中津川上流だけどガサ藪の為引き返し、右側の吾妻神社に向かうも
途中から地元のシトの車に乗せてもらい、
レークラインの金堀に出た/楽チンよっと(笑)
.
レークライン中津川レストハウスだけど、ここに車を止めれば遊歩道あり
不気味な空模様だけど、山の天気は直ぐに変わる〜
.
中津川橋の上の風景
.
橋の上から下を見ると、左側にはさっき通ってきたトンネルが見える
.
シトの大きさから判断して、橋の高さを予想してみる・・・
.
遊歩道を降りて中津川の流れを見る
.
帰り道の農産物直売所には安いキノコが多いが、野生のキノコは洗うのに大変(笑)